Translate

2015/01/28



●罰
夜が終わり昼になる
水は高い所から低い所に流れる
それ以外の決まり事は人が作った掟
何かしらの理由や理屈を並べ立て納得させ守らせてきた
掟を破る者には罰を与える
皆の為だとか神の為だとか理由を付けて罰を与える

掟に従わない者に罰を 神の為に
掟に従わない者に罰を 人々の為に
掟に従わない者に罰を 生きる為に
罰を 罰を 罰を与えろ
罰を 罰を 罰を与えろ
罰を 罰を 罰を与えろ

罰を与えし者達よ
いつか、お前達は裁かれるだろう
自分に都合の良い方便で人を苦しめて来たのだから。
誰かに与えし罰は何れ自分自身に廻り行く
永遠に罰は人から人に繰り返されていく。

罰を 罰を 罰を 与える
罰を 罰を 罰を 与える
罰を 罰を 罰を 与える


●掟
勝手な理屈で戒律を作り
従わぬ者に罰を与え秩序を築く
強要される掟 根拠のない支配
逆らう者は悪人だと触れ回り
皆で石を投げつけ罰を与える事を正当化する
神の戒律も司法の法律も
人が人を支配する為の方便
悪人に批難を浴びせろ
悪人に投石を浴びせろ
悪人に銃弾を浴びせろ
悪人に爆弾を浴びせろ
集団的制裁
集団的暴力
集団的正義

裁かれろ 罰を与えし者よ
裁かれろ 罰を与えし者よ
裁かれろ 罰を与えし者よ

十字架に貼り付けられ正義の名の元に私は殺される
悲しむのは母と命の尊さを理解している人だけ

掟が人を殺す
掟を誰も疑わない
掟に私は殺される


●「掟破り」
「掟を破りましたね?」
十字架に貼り付けられ僕は此れから罰を与えられる
人々は悪人だから当然だと石を投げつけた
僕が殺されるのは当然だと言った連中は掟だから仕方がないと口を揃えた
神の戒律 司法の法律 国連の条約
なんの掟で決まってるかは知らないけど
掟を信仰してる者の手により僕は殺される

掟の規律は命の尊さより大事なの?
僕は掟に殺される
僕は掟に殺される
僕は掟に殺される

0 件のコメント: